食べたい物を”一切我慢せず”○○するだけで簡単ダイエット

食べたい物を”一切我慢せず”○○するだけで簡単ダイエット

昨今色々なダイエットが流行していますが、どれもハードそう…お金がかかるダイエットばかり…等、様々な理由で上手くいかない方に朗報なお手軽ダイエットがあるんです!

それも「8時間ダイエット」というもの。

海外で人気になり、今注目のダイエットなのですが、

方法はいたって簡単!

最初に食べた時間から8時間以内なら何を食べてもOK好きなものが食べられます!

※アルコールは少し控えられると尚良しですが、麦焼酎、ハイボールなどなるべく糖質を抑え目にして程よく楽しみましょう。

朝食を10時に食べた場合、夕方の6時までなら好きなご飯が食べられます。

朝食が11時なら19時まで、といった感じでスケジュールを調整できます。夜どうしてもお付き合いで食べる日は朝食を遅めにすることで対応できますよね。

なぜ8時間制限で痩せられるのか

この8時間以外食べない事によって、胃腸などの消化器官が休まります。その間、内臓は代謝に集中する事ができ、デトックスを行い、脂肪を燃焼し、いらないものからどんどん燃やしてエネルギーを作ってくれます。

要するに簡単なプチ断食状態を作れる訳なんです。断食中はお肌の再生も活発になりますし、ダイエット以外の効能も期待できます。

また、内臓が休まれば、疲れにくい身体にもなりますし、アンチエイジング効果もあり、一石何鳥にもなってしまうんです。

少しコントロールするだけでお金もかからずお得で手軽なダイエットといえますね。

血糖値スパイクを防ぐ

食後に血糖値が急上昇してしまうという、こわい血糖値スパイク状態というものがありますが、これは空腹時間をきちんと作ってあげる事で血糖値をあげにくい身体にする事が可能だといわれています。

空腹時間ができる事によってサーチュイン遺伝子がオンになり、血糖値を上げにくくするためだと考えられています。

※糖尿病の治療を受けている方はこのような方法を試す前に医療機関で必ず相談して下さい。

食べない時間の過ごし方

飲み物なら、ノンシュガーに限りお茶やお水、白湯などを飲んで大丈夫です。上手に空腹を乗り切りましょう。

まとめ

以上が好きな物を制限せずにダイエットする方法でした。ぜひ参考にして頂けたら幸いです。

【おすすめ記事】

(文/美容ライターJ)

【PR】

ダイエットカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述