お菓子がやめられない’’体重が落ちにくい’’こんな私が痩せられたダイエット日記

お菓子がやめられない’’体重が落ちにくい’’こんな私が痩せられたダイエット日記

作業しているときも、気付けばミニどら焼きなどのお菓子に手が伸び、ハッ!と気付けば口の中にお菓子が入ってる。。間食がやめられないこんな私でも痩せれたのは食事を変えて自分のカラダの中に摂り入れるものを気にするようになったから

食事を見直す

  1. 白米を玄米に切り替える(卵かけご飯にして卵の他に調味料としてオリーブオイル、えごま油、すりごま、ネギをかける)
  2. 酸っぱ辛スープを食べる(コチュジャン、お酢、無添加味噌、シナモンパウダー(毛細血管を拡げる)、野菜は白菜、大根、玉ねぎ、キノコはえのき等、お肉は入れるなら鶏むね肉、豆腐)。いつでも食べられるように多めに仕込んでおく。
  3. 食事の時に飲むものはカテキン多めの緑茶。
  4. 炭酸ジュースを飲みたくなったら。。糖質ゼロ、カフェインゼロ、カロリーゼロのコーラなどゼロゼロジュースを飲む。
  5. お菓子は我慢はしない。でも原材料表記で糖類はチェック!
  6. お菓子を選ぶときはポテチなら植物油と塩などシンプルな原材料のものを食べるように心がける。
  7. お茶とブラックコーヒーはダイエットとシミ防止にもなるので美肌にも欠かせない。

糖分/糖質を減らす

糖質/糖類入りは店頭に並ぶもの殆どに入ってますが、今は糖質ゼロの食品飲料などもあるので試して欲しいです♪

お菓子を間食しながら作業する私なのにリバンドすることなく、最近体重計に乗ったらまた3キロ痩せてました!

卵は栄養価も高くて健康、ダrイエット、美肌にも良い最強の食べ物なので毎日一個は食べて欲しい♪さつまいも&ゆで卵はおやつ代わりにも最適!

ダイエットするなら、糖質の高い白米をやめて食べても太らない玄米に切り替えることは必至!私は白米大好き人間でしたが、白米から玄米に替えたのはホントに効果大きいです。それにスープ、野菜、キノコ、卵、豆腐、お肉は鶏むね肉を主食にプラス。

我慢ばかりするダイエットではなく、食事の内容を変えて、おやつも食べる♪私の普段の食生活リストが参考になったら嬉しいです☆

<文/Berry>

【PR】

ダイエットカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述