勝手に最強コスパダイエットサプリ厳選

勝手に最強コスパダイエットサプリ厳選

ドラッグストア等では数多くのダイエットサプリが販売されていて正直どれがいいのか、実際どうなのか、全くわからないですよね。結局どれが良いのかと……

筆者は糖質制限ダイエットの補助としていろいろなサプリを試してみましたが、こんなダイエット奮闘記から得た経験でも誰かの役に立てればと、個人的に特に気に入ったダイエットサプリメントを独断と偏見でレビューしちゃいたいと思います!

サプリ選びのポイント

筆者が特に重視しているのは、成分とコスパですね。しっかり必要な成分が入っているか、その成分の効果は根拠のあるものであるか。科学的な根拠があれば尚良しですね。

そして、続けられる価格帯であるかどうか。

ある程度しっかり試したいのであればあまりに奮発しちゃうのは避けたいですよね。

そもそもダイエット”補助”食品であることをお忘れずに。

そんな個人的なポイントを踏まえていくつかレビューしていきたいと思います!

カロカッター / 富士薬品

【成分】

コレウスフォレスコリエキス末:50mg、マテ茶抽出物:5mg、ヘスペリジン:10mg、アフリカマンゴノキエキス:50mg 、ブラックジンジャー抽出物:4mg 、アカメガシワエキス末:18mg、ギムネマシルベスタ末:100mg 、ハバネロ粉末:1.2mg、ガルシニアエキス末:50mg、キトサン:100mg、トマト抽出物:8.1mg
白インゲン豆抽出物:6mg、有胞子性乳酸菌:3億個

代謝を促すフォルスコリ、ブラックジンジャー、ハバネロ粉末や糖質の吸収を抑制する、 ギムネマ、白インゲン豆 、脂肪の吸収を抑えるキトサン、マテ茶(代謝を促す)毛細血管を強化し血流を良くする働きのある ヘスペリジン 等々

ダイエットの強い味方になってくれる成分がずらーり。

炭水化物や糖質、脂っこいもの、どんなものにも対抗できる成分がしっかり配合されている為、以上の食事が大好きな方には最適です。

こちらの商品は一部ドラッグストアやネットで購入できますが、店頭で買う場合のコスパの良さも魅力!本当に安くて店頭で二度見してしました。

実際飲んでみての感想は、糖質を抑えるのにしっかり効いてる実感もありましたし、発汗しやすくなるなど代謝が良くなりました。

食べ過ぎてしまった時も体重が増える事などがなく本当に助かりました。個人的にはとてもおすすめしたいサプリですね。

【おすすめ度】★★★★★(コスパ抜群)

食べてもDiet / 井藤漢方製薬

【成分】

黒烏龍茶エキス 1160mg(タンニン 58mg)、ギムネマ・シルベスタエキス 50mg(総ギムネマ酸 5mg)、白インゲン豆エキス 50mg、キトサン 30mg、スレンデスタ(R) 3mg、ブラックジンジャーエキス 15mg

こちらの商品もいわゆる糖質や資質の吸収を抑制し代謝を高めるダイエットサプリです。空腹感を抑える働きのあるスレンデスタが入っているのも特徴ですね。(食べ過ぎ予防に◎)

揚げ物や甘いもの、ご飯等の炭水化物が好きな方にお勧めです。

飲んでみた感想としては、お通じがかなり良くなり代謝が良くなった感覚です。食べ過ぎてしまた時も安心感があります。お財布に優しいお値段と確かな効果でお勧め大です!ドラッグストア等で見かけたら税お試し下さい。

【おすすめ度】★★★★★(つまみ食いのお供に最適)

サラシア / シードコムス

【成分】

サラシア末180㎎、バナバエキス末10.2㎎、菊芋粉末10.2㎎

こちらは炭水化物や甘いものが大好きで糖質が多くなってしまう方向き。

糖質制限サポートサプリ。サラシアは腸内で糖質の吸収を抑制し体外に排出させます。整腸作用も有り。バナバはインスリンのような働きから血糖値を下げます、菊芋もまた糖の吸収を抑制します。

飲んでみた感想は、やはりこちらも成分通りお通じがかなり良くなります。食前(30分前)に飲むことでしっかり効いてる実感も有り。少し主食を食べ過ぎてしまっても次の日い響くことがなくなりました。

そして、本当にこちらの商品も信じられないくらい安いです。サラシアてどんなもの?と試してみたい人にもお勧めの価格です。

【おすすめ度】★★★★✰(サラシアをお手頃価格で試せる!)

デトクレンズ / DHC

成分】

ヤシガラ活性炭350mg、乳酸菌・酵母醗酵殺菌粉末50mg(乳酸菌+酵母50兆個以上)、α-シクロデキストリン50mg

超強力なデトックス効果のある「ヤシ殻活性炭」を主成分としたデトックスダイエットサプリです。 α-シクロデキストリンは脂に対抗する天然由来の食物繊維です。

外食が多い等食生活が不規則な方、お酒が好ききな方にもお勧め

実際に飲んでみた感想としては、本当に次の日の朝にデトックスを実感できました。ダイエット効果だけでなく、デトックス作用から肌に透明感が出るなどの嬉しい作用も◎

活性炭は手砂糖や添加物も体外に排出してくれますし、飲酒した体内を解毒する効果ある為、悪酔いしにくくなります。外食のお供にもお勧めです。

【おすすめ度】★★★★✰(余分なものを溜めない体に)

最後に

以上、筆者がお勧めしたいダイエット補助サプリです。

ダイエットサプリなんて効果ないでしょ?という方も多いと思いますが、サプリは上手に取り入れれば食事制限による我慢の苦痛を和らげ、リバウンドを防止するなどメリットもたくさんあります。

勿論大切な事は食事コントロールですが、食事も楽しみながら痩せたいですからね!

ちなみに筆者はサプリも味方に付けつつダイエットで-10kgを達成しました!コツコツが大切ですね。

是非皆さんもサプリを味方にしちゃいましょう。

【おすすめ記事】

(文・美容ライターJ)

【PR】

ダイエットカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述