40歳からの”シミ奮闘記!”【スタート篇】

40歳からの”シミ奮闘記!”【スタート篇】

皆さんもこんなことありませんか?
気付けば40歳になって、ふとした時に薄茶色のシミがこめかみや頬骨辺りに浮き出ているのに気付く。。。という現実(泣)

若い頃は普通の日焼け対策とかしていれば肌もそんなに老化しないだろう!と軽く考えていましたがやっぱりそれなりじゃだめだった‥

しっかりお手入れして来なければ、きっちりシミは出てくるんだと痛感。。

日々いろんなコスメを試しながらのスキンケアやサプリメントを取り入れて過ごしていましたが、

教えてもらった《レチノールが1%も!》入ったクリームを新しく試してやってみよう!

アメリカから取り寄せました!

ネットがある時代で良かったー!(泣)

上の写真↑がレチノールが1%も入ったクリームです♪

日本の薬事法ではこんなに多くレチノール含有は出来ないようで海外は美容クリームやサプリなども日本のものより成分が濃く多く含まれているから効果期待できそう!!

レチノールには角質層を剥がし肌の奥の基底層まで届いてコラーゲン生成してくれる働きがあるのでシミのほかにシワにも効果ありそうです!

注意点!

  • 肌が強い方は週2・3回、目口まわりは皮膚が薄いので気をつけながら気になるところに薄ーくのばして使用してください。そのままでも大丈夫だと思いますが肌が強い方もお持ちのクリームに混ぜて使用するのをおすすめします。
  • 肌が弱い方は週2回、お持ちのクリームなどに混ぜて薄めて目口まわりは皮膚が薄いので気をつけながら気になるところに薄くーのばして使用してください。
  • 肌にのせるとレチノール効果で少しピリピリしてきます
  • かゆくなったりピリピリがひどいときはすぐに使用やめてくださいね!
  • 上手な使用方法は薄く伸ばして肌に塗ることです。

写真では分かりにくいかも知れませんが私のこめかみのシミけっこう濃くなってきています。。。

乱雑に広がってるーっ!!(泣)

膝のシミも撮影して追加しました!ここにもレチノールクリーム塗りこみ。これからレチノールも使って年齢肌に負けないようにポジティブに抗う!

40歳からのシミ奮闘記綴っていきます!楽しみながら頑張ります♪
応援よろしくお願いします!

<文/Berry>

[PR]

エイジングケアエイジングケア

エイジングケアエイジングケア

エイジングケアカテゴリの最新記事