冷水シャワーでダイエット&若返り【簡単アンチエイジング】

冷水シャワーでダイエット&若返り【簡単アンチエイジング】

皆さん冷水を一分浴びるだけで代謝がぐんと上がる事をご存知ですか?

足や気になる部分に冷水をかけるだけで血行を促進し免疫力までアップするんです!

痩せたい人は首の後ろを冷やすのが一番効果的です。

また冷水シャワーはダイエット効果だけでなく若返り効果もあるといわれています。

アンチエイジングに関する著書で有名な某ドクターも実践されてることで有名ですよね。

ただし急激に冷やす事は心臓に負担がかかるので水に少しずつ慣らしながらゆっくりかける事、少しでも気分が悪くなったらやめる事、足など心臓から遠いところから水をかけるようにしましょう。

冷水を浴びた後は身体を必ず温めましょう。

また、簡単に無理なく代謝をアップさせたいなら実はもっとお手軽な栄養素、サプリがあります!
「L-カルニチン」「αリポ酸」です。この二つの成分を摂取する事で若返ったという実験データもあり、密かに若返りの成分としても注目されているんです。アンチエイジングにはL-カルニチン(燃焼系ダイエット)&αリポ酸(抗酸化)です。


痩せて若返るなんてまさに理想的ですよね。

L-カルニチンは赤身のお肉を中心に牛肉等に多く含まれており、αリポ酸はほうれん草、トマト、ブロッコリー等に多く含まれ摂取が可能です。これらの成分がないと脂肪は燃えないんです!ダイエットには必須な栄養素となります。

これらの成分がひとまとめに取れるサプリメントも販売していて忙しい方にもお勧めです!

男女共に若返り(アンチエイジング)を目指したい方、ダイエットしたい方には是非 試してみて下さね。

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述