「持続型ビタミンC」で魔法の錆びない身体

「持続型ビタミンC」で魔法の錆びない身体

皆さん「持続型ビタミンC(ロングキープビタミンC)」をご存知ですか?

ビタミンCといえば美容にも健康にもかかせないビタミンとして有名ですが、実は飲み方によっては効果があまり期待できなくなってしまう場合があるんです。

というのも、ビタミンCは水溶性のビタミンで体内に長くとどまる事ができません。

一度に小腸から吸収できるのも200mgと言われており、2時間程度で体外へと排出されてりまいます。

ビタミンCは量より持続力が大切なのです。

今までは「なるべくこまめにビタミンCを摂取しましょう」というのが多かったですよね。

そこで開発されたのが持続型のビタミンC

このビタミンCは体内でゆっくり溶けて放出されるように計算されている為、一日に二回飲む程度で一日中ビタミンCで体を守ることが可能

凄く画期的ですよね~!

当然こわ~い紫外線の脅威からも一日中抗酸化でブロックしてくれます。
喫煙者やストレスの多い方、外食が多いなどビタミンが不足しがちな人には特におすすめです。ストレスが多い方はどんどん体内からビタミンCが失われていってしまうので補給が要になります。
また、ビタミンCと一緒に摂取する事で効果が増す栄養素の”効果アップ”も期待できるため、鉄やシリカ(ケイ素)、コラーゲンペプチドなどと一緒に摂取すると理想的です。

まとめ

ビタミンCを体内に長く維持する事はシミ・しわ・たるみの予防や改善、生活習慣病の予防なども含め”アンチエイング”にはとても大切です。

ぜひ取り入れてみて下さいね!

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述