意外と気にしてる人も多い!?顔や体の”ニオイ”の原因が実は誰もがなり得る〇〇だった!【若くても要注意】

意外と気にしてる人も多い!?顔や体の”ニオイ”の原因が実は誰もがなり得る〇〇だった!【若くても要注意】

意外と気にしてる人も多い顔や体の”ニオイ”の原因が実は誰もがなり得る〇〇だった!

恋人や夫婦間でもなかなか相談できない「ニオイ」の問題

デリケートなテーマなので一人で悩みを抱えていたり、気にしている方も意外と多いんです。

実は、恋人の臭いが気になって指摘できずに別れてしまうケースもあるんです。

恋人のニオイが気になったことあると答えた男性は調査で80%以上とも(インターネット調べ)

そんなふうに恋人に思われていたら悲しいわ…

【おすすめ記事】

ニオイの原因にあるものが関係!

実は、ニオイの原因にあるものが関係していることが分かりました。

それは「乾燥肌」

乾燥肌よりオイリー肌の方がニオイがありそうな気がするけどな

一見、オイリー肌(脂性肌)の方がニオイが強そうだと思われるかもしれませんが、実は乾燥肌の方がニオイが強くなってしまうんです💦

その原因は、乾燥することによって、お肌の内側から、もっと油分を出すように指令が出てしまうので、顔が必要以上にテカってしまい表面は脂っぽくなり、脂が酸化したようなニオイの原因になってしまうのです!

それにより鼻や額(おでこ)にニオイが発生することも

乾燥肌が顔や体のニオイの原因に。

ニオイの対策にはとにかく保湿が必須

ニオイ対策にはお肌の潤いが大切なんです!

お肌がカサカサしているのを放置してしまうと…

いつのまにか加齢臭のようなニオイの原因に…

しっかり保湿ケアを行い、お肌にもニオイにも良い環境を作ってあげましょう♡

保湿はお肌に良いだけじゃなく、ニオイの対策にもなるのね♪

どうせなら保湿とエイジングケアの両方を叶えるコスメがお得ですよ♪

若いうちからしっかり保湿対策を行う事で年齢を感じさせないお肌をキープできます!

数々の有効成分を開発した「デルメッド」が本気のエイジングケア化粧品を開発

三省製薬は創業から50年以上の歴史を持つ成分開発メーカー。化粧品に配合する成分の研究・開発・製造・販売を行い、開発した有用成分は100種類以上。

その三省製薬が作った成分の”力”で年齢を重ねたお肌のお悩みに応えるトータルエイジングケアブランドが「デルメッド」です。

デルメッド トライアルセットはシミ・ハリの悩みに立ち向かう3大成分「シャクヤクエキス」「ピュールブランW」「STミロバラン」を贅沢に配合し、使い心地にも徹底的にこだわった本格的なエイジングケア商品。

【PR】

スキンケアスキンケア

今ならとてもお得にたっぷり試せるのでおすすめです!この機会にぜひお試しください♪

(文/美容ライターJ)

【PR】

スキンケアスキンケア

スキンケアスキンケア

スキンケアカテゴリの最新記事