毛細血管を強くすると肌が若返る!【アンチエイジング】

毛細血管を強くすると肌が若返る!【アンチエイジング】

老化現象の一つに毛細血管の減少や血管が弱くなる事があるんです。

実はそのシワやたるみの原因は毛細血管の老化かもしれません。

20代と60代では毛細血管の量が40%も違いがあり、年齢と共に減少してしまうといいます。毛細血管の減少の原因としては食生活や喫煙、紫外線などの活性酸素が原因としてあげられていますが、簡単な方法で毛細血管を復活させ血管を元気にさせる事が可能なんです!

それは「シナモン(桂皮)」を摂取する事

シナモンを摂取することで「Tie2」が活性化され血管が修復され毛細血管も増える、それによって血流が増え細胞が活性化されコラーゲンを作る細胞が元気になる事でお肌も若返るんです。お肌のターンオーバーが正常になることで実際にお肌のシワが改善したといぅ実験結果もあります。血管が元気でないとお肌に栄養が送れない、ということです。
毛細血管が減る事でお肌のしわやたるみにつながるなんて怖いですよね。しっかり予防と対策をしていきたいですね。

シナモンの摂取量

一日3g程度にしましょう。長期間に渡って10gを超えてしまうと肝臓に障害が出てしまう場合があります。

豆乳やミルクにふりかけてあげるだけで美味しく頂けます。

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述