いつまでも若々しい”あの方達”の肌の美しさの秘密はシリカだった?【シリカ/ケイ素】

いつまでも若々しい”あの方達”の肌の美しさの秘密はシリカだった?【シリカ/ケイ素】

セレブやアンチエイジングの達人達の間で密かに広まっていた「シリカ」の凄さをご存じでしょうか。

シリカとは主に穀物などに含まれ、肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンなどの繊維を束ね強化する効果があり、肌の弾力には必要不可欠な栄養素なのです!

まさにコラーゲンやエラスチンを束ねて強化してお肌のハリを生み出す成分がシリカ(ケイ素)なんです。

シリカが不足すると肌の弾力が低下ししわやたるみの原因になることも…

ですがシリカを摂取することでしわやたるみを改善する効果まであるという事でセレブの間などで大人気なんです!
シリカはじゃがいもや大麦、オーツ麦等に多く含まれますが、手軽に沢山摂取できるサプリやミネラルウォーターも大人気でおすすめです。

飲んですぐ肌の若返りを実感した人も少なくなく、肌だけではなく髪が太く若返った、爪が割れなくなったなどの声もありアンチエイジングが期待できます。

お肌にもっとハリが欲しい、髪にもっと元気が欲しいなんていう方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述