タイプ別”美容ウォーター”【厳選6】

タイプ別”美容ウォーター”【厳選6】

飲料水には美容全般に良いミネラルウォーター、炭酸水、シリカ水、ダイエットに効く硬水系などがあります。自分の体に合う水を上手に摂って美しさに磨きを掛けていきましょう♪

私が飲んできたオススメの美容ウォーターを紹介します

シリカ水

シリカはここ数年、美容に良い成分として注目されています。温泉地などで湧き出ている水やじゃがいもに含まれる成分で、肌はもちろん爪や白髪予防にも効果があるとされています。シリカ水は毎日飲むシリカとして手軽に摂取しやすくておすすめ!

【おすすめ記事】

でも、シリカ水のほとんどが500mlで販売されているのに摂取できるシリカの分量が2本分/1000mlでラベル表記されていて勘違いしてしまう事がホントに多い。私自身が勘違いして購入しそうになったことがよくありました(汗)

1本分でのシリカ摂取量知るには計算しなくちゃいけないのが少し煩わしく分かりにくいのでまとめてみました!

『silica117』

『silica117』1本あたり/シリカ60mg

今国内で販売されてるシリカ水の中で1本/500ml中のシリカ含有量が1番多いのがこちらの「silica117」

『シリカシリカ』

1本あたり/シリカ48.5mg

『シリカシリカ』はドラッグストアなどの販売店にも置いてあるので1本ずつ購入できて手軽に試しやすいです!

ダイエットウォーター

『コントレックス』

ダイエットなどのトレーニング時に良い。カルシウム&マグネシウムを多く含んでいてカロリー0の高硬水なので、ダイエット中や便秘体質の方にはかなり効果を期待できますが、味は硬水特有の口当たりなので好みがあると思います。

炭酸水

炭酸水も血流を促してくれてお風呂上がりにも最適です!

『天然水スパークリング』

ミネラルウォーターでもお馴染みのサントリーの天然水の炭酸水バージョン登場!

無味以外にレモンやオレンジがあって、炭酸水に挑戦したい方にもとても飲みやすくて美味しいです♪

ミネラルウォーター

『クリスタルガイザー』

アメリカ生まれの飲みやすい軟水のミネラルウォーター。毎日飲むのに財布にも優しい価格帯、コンビニなどどこでも購入できます♪

『ヴォルビック』

ヨーロッパ生まれのミネラルウォーター。ヨーロッパでは珍しい軟水(鉱泉水)なので日本人でも飲みやすいうえに、コンビニなど国内どこでも購入しやすくクリスタルガイザー、エビアン共に海外ウォーターの中で人気が高いです!

どの美容ウォーターも体や肌に良いものですが水には硬度があります。それぞれの好みで自分に合うものを見つけてくださいね!

毎日飲むものだから目的別に摂り入れて体の中から美しくなりましょう♪

<文/Berry>

[PR]

健康・美容カテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述