筋トレちょこっと”失敗談”

筋トレちょこっと”失敗談”

筋トレって面倒くさがり屋にとっては、はじめいときはやる気満々なのに早い段階でトレーニングに飽きてきてしまう→回数も減る→しなくなる。

この繰り返しだった私。

そんな私が通販でずっと気になっていた体に低周波が流れるシートを貼る筋トレマシーン。。

貼る→低周波が筋肉を刺激→ながら筋トレで体引き締まる!?という安易な流れが脳裏に浮かび購入~ポチッ!としたことがありました。

届いてからもちろんすぐ使用スタート!腹筋や二の腕、お尻にシート貼ってスイッチON!

でもそこで面倒くさがりな上にせっかちな私。。

気になるところを早く引き締めたくて腹筋とお尻に同時に低周波シートを貼ってしまい、低周波のドンドンという鈍~い刺激を筋肉に感じながら『あーこれは中々効いてるかも!』と思いながら横になったり仰向けになったり。。

まさに “ながら筋トレ”で気持ちだけは筋トレしてましたね…

何度かそうやっていると低周波の筋肉への鈍いドンドンからピリピリ。。。

それも筋肉を刺激しているんだろうなぁと我慢していたら、なんとっ!そのピリピリは低周波から肌を守るためのジェルシートが剥がれて、直接肌に低周波の刺激が当たっていたピリピリ痛。

お腹に小さくうっすらと、お尻にわりとくっきり低周波によるヤケドの跡が‥

なんで一気にやろうと思ったんだーー!ってめちゃめちゃ後悔しました。ホント(泣) 

私は何も考えずに腹筋にもお尻にもシート貼って、それなのに仰向けになったりうつ伏せになったり...どうやらこれが致命的な行動。どんな姿勢になっても腹筋とお尻に低周波シートを貼ってるから床に押し付ける形になるんですよね。 そりゃぁ低温ヤケドしちゃいますよね…

低周波筋トレは貼るだけで楽ですが、シート貼った後の姿勢にはホントに気をつけてくださいね!

こんな失敗するのは私くらいかもですが(笑) 

正しく無理しない使い方をすれば低周波筋トレも良いものかも知れません。

でもこんな失敗してる私からすると機械は使わず腹筋したりストレッチしたり、そっちのほうが怪我のリスク低くておすすめです!

<文/Berry>

[PR]

健康・美容カテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述