高須院長もバッサリ!血液クレンジングの真実

高須院長もバッサリ!血液クレンジングの真実

血液クレンジングとは

血液クレンジングとは採血した血液を医療オゾンで活性化・浄化し、体内に戻すというもの。

【効果】

ドロドロの血液を洗浄してサラサラの血液にする、アンチエイジング効果、疲労回復、スタミナ増強、がんやHIV・脳梗塞・アトピー・アルツハイマーへの効果

効きそうなネーミングのインパクトやそのインスタ映えから、興味をも人も多かったようで話題になっていました。

人気芸能人の方々が施術を受けて宣伝していたこともあり話題となりましたが、実際のところどうなのか、気になる人も多いですよね。

著名な愛用者

高橋みなみさん(元AKB48さん)、GENKINGさん、田中律子さん、山田まりやさん、市川海老蔵さん、DA PUMPのISSAさん、城咲仁さん、はあちゅうさん等…

これだけの方々が受けられていると聞くと興味を持つ人が多いのも当然ですね!

ニセ医療と呼ばれる訳

話題の血液クレンジングでしたが、実際には何の効果もないともいわれています。

医療行為なのに全く効果がない!?高いお金を払って痛い思いをして効果がないのではたまたもんじゃないですよね。

実際に消費生活センターにはトラブルの声も多く寄せられているという。効果がない、高い金額を請求され中途解約ができないなど、病院とのトラブルなど様々ではあるが、

そんな中、血液クレンジングの医学的エビデンスは不十分で、効果があるかははっきりしていないとのこと。

そもそも安全なのか?

血液に何かを混入させる事は相当過激な行為です。安易に行うべきでないといえます。何か事故が起こらない保証も無いのです。

専門家の声

血液クレンジングに対して、高須先生は「意味ない」「おまじないだよ」とバッサリ否定して話題に

その他、医療関係者からも ”静脈を酸素化させるなら、深呼吸して下さい。それだけです”と指摘がありました。

(深呼吸ならタダでできますね…)

まとめ

血液クレンジングとは民間療法のようなものとして昔から利用されてきた背景があるようです。多くの方が実施していて、興味を持っている人も多いのも事実。

「効果はわからないけど、元気になれる気がする。」

つまり、医療ではなく、あくまで”民間療法”であるといえます。

その点は注意が必要です。

(文/美容ライターJ)

話題カテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述