スーパー健康長寿遺伝子「AIM」で驚きの抗老化【アンチエイジング】

スーパー健康長寿遺伝子「AIM」で驚きの抗老化【アンチエイジング】

「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で紹介された「AIM」という物質について今回取り上げたいと思います。このAIMという物質はあらゆる病気を治してしまうスーバー健康長寿遺伝子なんです!

AIMとは?

人間の血液中にはマクロファージと呼ばれる細胞があり、このマクロファージは体内に侵入した細菌などの異物を捕まえて退治する超優秀な細胞です。このマクロファージだけが特別に生産するタンパク質が「AIM」という事になります。

AIMは細胞の破壊(細胞死)を抑制し、細胞自体を長生きさせる物質なんです。

また、

AIMは肝臓への脂肪の蓄積を抑制したり、中性脂肪を小さくする効果や急性腎不全の治療、がん細胞撃退を補助する効果まで期待できるそうです。

万能過ぎます……!

こうして内側から老化対策ができるので若返り・美容効果も期待できそうです!

年齢を重ねても若々しく元気に過ごしたい方には強い味方といえそうですね。

AIMはどうやって増やすの?

なんと身近な食材からAIMは勘単に増やすことができます。

それは「さんま/秋刀魚」

さんまの油の脂肪酸がAIMの生産量を増加させます。その際、さんまと一緒にビタミンCを摂取する事で更に効果が高まるそうです。また、さんま以外でも油の多い青魚はオススメです。

ビタミンC食材:赤ピーマン、黄ピーマン、パセリ、レモン、ゆず、キャベツ等

また一緒に納豆を食することでAIMの過剰増殖を押さえ、正常にコントロールする採用もあるそうです。


最後に

上手に食事からAIMを増やして元気な毎日を送りたいですね。

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述