男性にこそ勧めたい!全米でも人気の『ヨガ』で心と体をトータルケア【ヨガの魅力とは!?】

男性にこそ勧めたい!全米でも人気の『ヨガ』で心と体をトータルケア【ヨガの魅力とは!?】

男性にも勧めたい”ヨガの魅力”

ヨガといえば、皆さんはどんなイメージがありますか?

女性に人気で、何となく女性向けのイメージがあると思いますが、そんなことはないんです!ヨガは女性の美容目的だけじゃなく、アメリカではヨガは男性にも人気で、男女ともにカラダの内側から強くしなやかな若々しい筋力を保持するためにピッタリな運動なんです。アンチエイジングにもオススメ!

そもそも”ヨガ”ってどんなもの?

カラダだけを鍛える筋力トレーニングやフィットネス、心療的なカウンセリングなどの対処療法とは違い、鏡の中の自分を見ながらヨガのポーズを取り集中することで自分自身を瞑想状態に近づける。心と身体を一体として精神、脳・神経系や内臓機能も同時に整え体幹も鍛える事が出来ます。年齢や運動歴、身体の柔らかさなどは関係なく、男性でも無理なく、その人その人に合った形でできるのが”ヨガ”のコンセプトです。

ホットヨガで強いカラダを作る

ヨガにも色々ありますが、大きく分けて常温ヨガとホットヨガの2つに分けられます。zen placeにはピラティスクラスもありますが、ここでは主にホットヨガの効果について説明したいと思います!

一般的なヨガスタジオのほとんどがホットヨガを実施している中で、Zen placeのホットヨガは全米でも人気のyoga worksのヨガを取り入れており、40年以上の歴史を誇るホットヨガの元祖です。他と比べても温度・湿度が高めで発汗量が多いのもスタジオの特徴。ホットヨガは室温を高くして行うため、筋肉を柔らかくし柔軟性を持たせることで、身体に負担をかけず安全に行う事ができます。

精神を集中させながらポージングし発汗を促し、余分なものを取り除くことで、心や身体の内側の不調をスッキリさせる効果が期待できます。そして、大切な身体の中心である”体幹”が鍛えられ強く美しいカラダを作ります。

  • ハードなトレーニングではなく自分のペースでじっくりトレーニングしたい方
  • 無理せず楽しく運動をしたい方
  • 最近姿勢が気になってきた
  • もっと体力をつけたい方
  • 運動は好きだが続かない方

…こんな方にこそオススメなんです!

楽しく無理なく続けられるのがヨガの魅力です。

私のヨガ体験談

実際にヨガを体験してみると、思っていたよりも結構トレーニングはしっかりめな印象。ポージングしている内にすぐ汗だくに!

日頃、身体を動かしていない人ほど、新鮮な感覚があるかもしれません。本当にスッキリするんですよ~。

また、内臓が刺激されて活性化されている感じで、

ヨガによって腸が活発に動くので、お通じ問題が解消されたという人もいました。

ヨガで”心と体のデトックス”

日々何となく体にだるさを感じることが多かったのですが、ヨガを体験したらむくみもスッキリしていたり、身体が軽くなっていたのが私としては一番の驚きでした!

この感覚はぜひ皆さんにも体験して頂きたいです!

健康・美容健康・美容

<文/Berry>

[PR]

健康・美容健康・美容

健康・美容カテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述