真似できそう!女優に学ぶアンチエイジング美容法

真似できそう!女優に学ぶアンチエイジング美容法

女優さん達の透き通るようなお肌、本当に美しくて憧れてしまいますよね。

女優さんたちの撮影現場はとても乾燥していて実は環境も厳しいのです。そんな中で女優さん達が実践している美容法は意外にも真似できそうなものが多いのです。

今回はそんな女優さんのアンチエイジングの秘訣に迫ってみたいと思います!

エイジングケアエイジングケア

菜々緒さん

この投稿をInstagramで見る

FLASH発売中です😇💖 表紙、中9ページ、インタビュー、#4分間のマリーゴールド ドラマ密着して頂きました🌼 明日は #櫻井有吉the夜会 に4兄弟で出演しますので、そちらも是非見て下さい✌️✌️

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 –

菜々緒さんはダイエットの為に「活性炭(チャコール)」を飲んでいるそうです。この活性炭なのですが、デトックス作用によるダイエット効果だけではなく、アンチエイジングにも効果絶大なんです!

チャコールは医療用もあるなど、デトックス作用は確かです。有害な物質や添加物など体に不要なものを体外へ排出する事でお肌のくすみや肌荒れなどにも効果が期待できます。

活性炭はAGEsなどお肌を糖化させてしまう物質を排出させることができるため、糖化による老化を防ぐ事ができます。

活性炭を飲んでいると肌に透明感が生まれるなど…その目で変化に気づかされるでしょう。

活性炭で、菜々緒さんのような透き通るお肌になれるかもしれません。

大地真央さん

この投稿をInstagramで見る

昨夜は、鹿児島で晩餐会&トークショーでした✨ 地元の食材を使った美味しいフレンチ🍽と シャンパン🍾ワイン🍷のマリアージュ💕 楽しいひとときを、ありがとうございました😊 #鹿児島 #マナーハウス #島津重富荘 #美食とワインの晩餐会 #トークショー #大地真央 #MAODAICHI @escadaofficial

大地真央 Mao Daichiさん(@daichimao_official)がシェアした投稿 –

あまりのエイジレスから美魔女の代表格とも言えそうな女優さんですよね。年々お美しくなられていて、憧れている方も多いのではないでしょうか。

そんな大地さんは美に対してもストイックで知られています。

シアル酸、EGF・FGFが豊富で”美肌・アンチエイジング”の究極食材「ツバメの巣」を美容の為に食べているそうですが、大地さんの食べているツバメの巣は中々高価で試しづらい……

ですが、リーズナブルな価格で提供されているツバメの巣のサプリもあるのでおすすめです。

筆者も試してみましたが、朝起きた時にお肌の”ハリ”を実感できました!

そしてもう一つおすすめしたいのが「冷水シャワー」

とても簡単ですが、冷水シャワーを浴びる事で代謝や免疫力がアップし、ダイエット効果、お肌にハリが戻るなど美容効果も抜群。

大地さんも冷水シャワーを実践し変わらぬ美貌をキープしているそうです。

石田ゆり子さん

この投稿をInstagramで見る

美しいキモノ の 撮影にて。 着物を着ると 心の奥深くから じんわりと 幸せな気持ちになります。 今回も 本当に素敵な 美しい着物を 着せていただきました。 感謝でいっぱいです。 #美しいキモノ

石田ゆり子 Yuriko Ishidaさん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

石田ゆり子さんも年齢感を全く感じさせない女優さんですよね。

美の秘訣は「ぬるま湯洗顔」

石田さんは若い頃から乾燥肌だそうで、洗顔は基本ぬるま湯だけ。夜はクレンジングクリームで洗顔しぬるま湯で優しくオフするだけ。

とにかく”肌はこすらない事”が大事。

黒木瞳さん

この投稿をInstagramで見る

. . 明けましておめでとうございます❤️ 皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。 . . #ヌメロ ヴェントゥーノ #N21

Hitomi Kurokiさん(@hitomikofficial)がシェアした投稿 –

黒木瞳さんは変わらない華憐さと若々しさをキープされていますよね。

そんな黒木さんも実は相当な乾燥肌だといいます。

その為に保湿を重視していて、洗顔を極力しないといいます。

朝は化粧水で顔を優しく拭くだけ。

「極力洗顔はしない」

この方法は女優の野際陽子さんが実践されていた事でも知られています。

野際さんも年齢を感じさせない美肌でしたよね。

エイジングケアエイジングケア

スカーレット・ヨハンセン

(Scarlett Johansson)

この投稿をInstagramで見る

2007 💙

Scarlett Johansson Page ♡ Lyleさん(@seriouslyscarlett)がシェアした投稿 –

ハリウッドを代表する美人女優さんですが、日本ではLUXのCMでもおなじみですね。

実はスカーレットの美容法は意外と庶民的で「りんご酢」を顔に塗る事。

リンゴ酢を水で薄め、適量を化粧水として使う事でお肌の酸化を予防し肌を若々しくキープすることができるそう。(肌に負担がかかる為、原液での使用は×)

またニキビや肌荒れの予防にもなるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

明日からでも簡単に真似できそうな美容法が多いですよね。

日々コツコツ続ける事で、いつまでも変わらず、ますます輝き続ける彼女たちのような美肌を手に入れる事も夢じゃないはず。

是非試してみて下さいね!

(文/美容ライターJ)

エイジングケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述