”美肌菌”が作る驚異の輝き肌【もちもち艶肌】

”美肌菌”が作る驚異の輝き肌【もちもち艶肌】

美肌の定義は美白だけじゃない

私もそうですが、肌の悩みを持っている人あるあるなのが、シミやシワ、たるみ、吹き出物などのトラブル肌を解消できて肌も白くなったらいいなぁ。。って願いながらホワイトニングしたりとスキンケアに励みますよね。私も自分の肌からシミ消したくて色々奮闘中の身。。私は色白さんを見ては元々が色白だから肌きれいなんだろうなぁ。羨ましいって感じてきました。

肌が白いから肌がきれい!と考えてしまうけれど、美肌って美白だけじゃない。みなさんはホワイトニングや毎日スキンケアしても何だかあまり効果がないと感じていませんか?

美肌とは肌を輝かせること

誰しもそれぞれの肌のベースカラーがあり、美肌を目指すにあたって美白がゴールではない。肌のトラブルに対処しながら肌のキメを整えることで肌自体が発光する事こそが美肌なんだと言えます。

肌を輝かせるために肌のメンテナンスをしてあげて、肌が何を必要としているかを知ることが大切。どんなスキンケアが肌に合うのかあらためて考えてみることも大切です。

美肌菌を増やす

美肌菌を増やすにはヨーグルトパックや砂糖オイルピーリングが効果絶大!

ヨーグルトパック

ヨーグルトパックは忙しい毎日でもお風呂上がりに楽にスキンケアできる成分たっぷり含んだマスクシートがオススメです♪

砂糖オイルピーリング

私が実際にやっているのが美容オイルに砂糖を混ぜて優しくマッサージしながら肌をピーリング。

肌の負担を抑えるため、砂糖はできるだけ粒子の細かいものを選んでくださいね!

オススメは『てんさい糖』。砂糖の中でもさらさら柔らかくてマッサージ向きの砂糖です♪

ピーリングした後、洗い流す瞬間からもうすでに肌の質感がとろっと柔らかくなっている!洗い流した後、毛穴の黒ずみも消えて肌が柔くてしっとりが続いてとても気持ちいい~!簡単なのでためしてみてくださいね!

ダイヤモンドのように輝くカラット肌

ダイヤモンドは原石をカットし光に反射するから輝いてるように、自分の肌が全力で輝くには肌のキメを整えて、水分をたっぷり含んだ肌で光を受け止める。その肌の水分が光を反射してキラキラ輝く。

~あなたの肌も輝くダイヤモンドのようにカラット肌に、健康で美しい肌になっていく~

<文/Berry>

スキンケアスキンケア

スキンケアカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述