本当に効果がある!育毛・白髪・美髪ケアに革命!?

本当に効果がある!育毛・白髪・美髪ケアに革命!?

本当に効果がある!育毛・白髪・美髪ケアに革命!?

昨今、育毛ケア商品も本当に種類が豊富になり、高い効果で人気の商品も増えましたよね~

でも、実際本当に効果があるの?どういう成分が良いのか、わかりにくいのも現状ですよね。
今回はそんな育毛ケアの中でもお手軽に試せる「育毛サプリメント」にスポットを当て解説していきたいと思います!
知っているだけでも役立つ髪に優しいヘアケア情報も盛り込んでいきたいと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

抜け毛・白髪は改善できる時代

【こちらもおススメ】

一般的に年齢だからと諦めてしまいがちな髪のトラブルもエイジングケアできる時代になってきています。この髪の悩みが解消出来たらもっと前向きになれるのに…なんて方も多いですよね。

若々しい印象の70%は「髪」と言われている!?

髪の美しい人はいくつになっても若々しく見えます。
いつまでも若くいたい人、美しく年を重ねたい人にとって髪のケアは必須!

また、髪を支える”頭皮”は顔と皮膚一枚で繋がってしていますので、頭皮のコンディションはお顔や美容にも大きく影響します。

頭皮・髪のケアは若さ維持の近道!

髪の栄養不足は深刻

実は髪のトラブルの大半は、年齢のせいにしてしまいがちですが、実は栄養不足が大きい要因なのです。
生活習慣、加齢、食生活と絡み、髪は深刻な栄養不足状態に!

また、年齢と共に血流や新陳代謝が悪くなる事で、皿にお悩みを加速させてしまうということも…!

髪に必要な栄養素とは!?

基本的に髪の健康に必要な栄養素は、タンパク質、ビタミン、亜鉛といわれています。

とはいえ、髪に必要不可欠な栄養素を食材から摂取する場合、量的にもコスパ的にも続けていくのが結構大変なんですよね(^^;)

そこで登場したのが髪のケアに特化した「サプリメント」なんです!

手軽にとれ、しっかりサポートしてくれる栄養補助サプリメントが今大人気!

おすすめ育毛サプリ

Lipusa(リプサ) / ヘアープロ

▼こんな方におすすめ
・ふさふさを維持したい方
・ボリュームがなくなってきた方
・ツヤとコシを保ちたい方
・抜け・薄さが気になる方

日本製・国内ブランド「リプサ」の人気サプリ。髪のフサフサ・艶コシ・白髪等、毛髪や頭皮の悩みケアに特化した、ノコギリヤシ・根昆布・亜鉛・日本山人参が主成分。

ノコギリヤシは頻尿対策サプリで有名でしたが、近年は強力な育毛効果があることが認められ、育毛サプリメントにも取り入れられています。

ヘアープロは大容量で、一袋3ヶ月分なのでしっかり試せるのがポイント!コスパが良いのも嬉しいですね◎

(文・美容ライターJ)

【PR】

ヘアケアヘアケア

ヘアケアカテゴリの最新記事