【もはや美容液!】至極のアンチエイジングBBクリーム選手権

【もはや美容液!】至極のアンチエイジングBBクリーム選手権

BBクリームといえば、そのカバー力の高さで高い人気をキープし続けている定番アイテムですよね。

皆さんそれぞれお気に入りの一本がきっとあるのではないでしょうか?

カバーするだけじゃ物足りない。

付け心地や伸びの良さ、カバー力は勿論ですが、今回は定番BBではちょっと物足りない、もっと機能性の高いものが欲しい方に是非おすすめしたいワンランク上「アンチエイジングBBクリーム」を実際に使ってみた感想を踏まえてご紹介したいと思います!

アスタリフト(FUJIFILM)/BBクリーム

赤い「アスタキサンチン」抗酸化力とカバー力で大人肌もしっかりカバーします。SPF50+ PA++++、超ロングUVAもカットし強い日差しも怖くない一本。

伸びがよく付け心地も◎

保湿力がとても高く、時間が経つほど潤い、化粧崩れがしにくいです!

女優さんにも愛用者が多数で、さすが妥協しないFUJIFILMの本気のBBクリームです。

MISSHA(ミシャ)/MパーフェクトカバーBBクリーム

ミシャの定番BBクリームですが、伸びの良さとカバー力、艶やかさだけでなく、”アンチエイジング”成分もしっかり配合されている人気の一本。

カモミール、ローズマリー、ブナの木の新芽のオイルなど、保湿や美白効果、アンチエイジングの成分もしっかり配合されていて、さすが揺るがないミシャの定番です!

シミやしわのカバー・改善だけでなくニキビ跡もカバーできるので、カバー力を求めている方におすすめです。(SPF42/PA+++)

MISSHA(ミシャ)/シグネチャーリアルコンプリートBBクリーム

ミシャの人気BBクリームシリーズの一つ。伸びがよくすーっと馴染むので肌馴染みも◎透明感が抜群です!

肌本来の成分と近いスキンリピドが水分と油分のバランスを整え、ペプチドがコラーゲンの生成を促ししわやたるみにアプローチします。ラベンダーエキス、カモミールエキス配合でお肌を潤いで保護します。

まさにミシャ本気のアンチエイジングBBクリーム。

「水光肌」を作りたい、艶と保湿力を求める方には是非おすすめしたいBBです。(SPF25/PA++)

MISSHA(ミシャ)/漢方チョボヤンBBクリーム

ミシャのアンチエイジング基礎化粧品のラインで大人気のチョボヤン(現:チョゴンジン)シリーズのBBクリームです。

山養参 、純金など漢方成分がたっぷり配合されていて、悩み肌やエイジングスキンをしっかりケアします。

山養参:昔から神の霊薬として知られた山養から抽出し、発酵することで、年齢肌を弾力と気品ある肌へ導きます。

冬虫夏草:中国の秦始皇と楊貴妃が昔から服用したと知られてる、不老長寿の秘薬です。
疲れた肌をいきいきとした上質の肌に育みます。

ゴールドパウダー:くすみが気になる肌をケアし、若々しい印象にさせます。

延年益壽不老丹:貴重な韓方成分*が肌のバランスをよくし、キメを整えて若々しいハリのある肌へ導きます。
(*コイケマ根、ジャノヒゲの根、オタネ人参根、ブクリョウタケ、ジオウ根)

地黄根エキス、スイカズラ、シナモン抽出物、ナツメ、陳皮抽出物
陰の成分(地黄根エキス、スイカズラ)、陽の成分(シナモン抽出物、ナツメ、陳皮抽出物)が肌のバランス整えて、肌悩みもカバーします。

しわ改善効果・たるみ・肌老化ケアに特化した究極の漢方BBクリーム。

本気でエイジングケアをしたい方にはおすすめのBBです。(SPF30/PA++)

MISSHA(ミシャ)/シグネチャー リンクル フィラー BBクリーム

フィラー部分に含有されているシリコンエラストマーが、肌の凹凸や毛穴をしっかりカバーして肌トーンを整え、ベルベットのような柔らかい 肌に補整します。また、 フラーレン(強力な抗酸化作用)、ハーブエキス(保湿など) 、シンエイクという塗るボトックス成分が配合されており、しわを改善させる効果が期待できます。

ミシャが本気で悩み肌と向き合った至極のBBクリーム。

BBに妥協したくない、とことん機能性を求める方にはおすすめの一本です。(SPF37/PA++)

まとめ

以上が筆者が実際に試してみた上でおすすめしたい本気のBBクリームです!

BBはカバーするだけではなく、もはや”美容液”ですよね。

「もっと綺麗になれる」

オールインワンのアンチエイジングBBはワンランク上の美しさを叶えてくれる。

お気に入りの一本と出会えますように。

是非参考にしてみて下さいね。

ミシャ公式ショップ

(文/美容ライターJ)

[PR]

コスメカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述