【秒速美肌】MISSHA(ミシャ)/M クッション ファンデーションのプロ級カバー力を≪全種類≫解説&レビュー!【プロカバー・マット・モイスチャー】

【秒速美肌】MISSHA(ミシャ)/M クッション ファンデーションのプロ級カバー力を≪全種類≫解説&レビュー!【プロカバー・マット・モイスチャー】

時短で美肌になれるMISSHA(ミシャ) M クッションファンデーション♡

価格はプチプラながら、高機能でコスメマニアから美容のプロにまで絶賛され数々の『コスメ賞』を受賞!

もはや大定番♡「ミシャ クッションファンデ」

JOLIEFUL編集部の間でも愛用させて頂いてます♡

その魅力とは何なのか!?あえて今、その秘密に迫っていきたいと思います♪

クッションファンデーションとは?

スポンジでできた“クッション”にリキッドファンデーションを染み込ませた新感覚ファンデーション。

これ1つで”化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液”の4役が叶う「オールインワン時短」コスメ

大人肌にこそ勧めたい美肌マジック

ミシャのクッション ファンデーションは3種類

「モイスチャー・マット・プロカバー」の三種類のバリエーションで、カラーは明るい肌色(No.21)と自然な肌色(No.23)の2色のラインナップ

カラーバリエーションは2色ですが、薄付きで馴染みやすいので、幅広いお肌のタイプに使えます。色が心配な方はお近くのドラッグストア等でチェックを!

Mクッション ファンデーション モイスチャー

3種のフラワーウォーターが肌に水分を与え、みずみずしい透明感&ツヤ肌に仕上げるクッションファンデーション。(SPF50+/PA+++)
シワカバー+ツヤケア+紫外線カット

《3種のフラワー水》
3種のフラワー水(ハス花水、ヤグルマギク花水、ダマスクバラ花水)が肌に水分を与えて、軽く叩き込んで馴染ませるほどみずみずしい透き通った肌を演出します。

《3種のフラワーオイル》
3種のフラワーオイル(月見草オイル、サフラワーオイル、ヒマワリ種子オイル)が湿膜の役割をして、油水分バランスを整え崩れず美しいメイクをキープします。

《フォトウィルブレンディングパウダー》
くすんで見える肌を明るくカバーして華やかで透明感のある肌を演出します。

✔ うるツヤ水光肌
✔ ナチュラル美肌・カバー
✔ 保湿・シワカバー

Mクッション ファンデーション マット

竹の水、バオバブ果実エキスなど植物性保湿成分を配合。
ふんわりとしたなめらかな肌を演出するクッションファンデーション。

(SPF50+/PA+++)
シワカバー+ツヤケア+紫外線カット

《しっかりカバー
マイクロカバーピグメントが肌悩みをしっかりカバーしてきちんと整えられた肌の印象を与えます。

《ダークニング知らずの持続力》
なめらかな仕上がりのシリカビードパウダーが汗と皮脂を吸収し、ダークニング知らずの持続力でキレイな化粧を長時間保ちます。

《肌に軽く密着》
ボロンパウダー成分配合で化粧直しの際にもムラにならず艶やかな肌を演出します。

《うるおいのある仕上がり》
竹の水、バオバブ果実エキスが肌に水分を与え、うるおい肌を演出。ウィッチヘーゼルの抽出物が肌を保護します。

✔ 毛穴・色ムラをカバー
✔ セミマットな仕上がり
✔ カバー力は高め

Mクッションファンデーション プロカバー

肌悩みからの解放!プロ級カバーの大人クッションファンデ
(SPF50+/PA+++)
プロ級シワカバー+ツヤケア+紫外線カット

《4役が叶う大人のクッションファンデ》
洗顔後スキンケアしたら、ベースメイクはこれ1つのオールインワン♪
パフでトントンするだけで、エレガントなセミマット肌に仕上がります。

《化粧下地》
サラサラ感をあたえる成分・シリカを従来品の約80倍配合。
クッションファンデはベタつくというイメージを覆し、一日中崩れにくさをキープします。

《カバーファンデーション》
ハイカバーファンデにより、シミ・シワといった肌悩みを瞬間カバーします。
肌に輝きを与える成分が、夕方になってもくすみのない肌へと導きます。

《日焼け止め》
日中の紫外線をしっかりカットし、光老化を防ぎます。

《エイジングケア》
加齢とともに新陳代謝が落ちることで、乾燥肌になる大人の肌悩みに着目。
5種の美容成分がメイク中の肌にハリを与え、乾燥をしっかり防ぎます。

✔ シミ・シワをハイカバー
✔ セミマットな仕上がり
✔ ワンランク上の大人ファンデ

(※プロカバーは、モイスチャー・マットと価格が異なります。)

美肌の魔術師・Mクッションファンデを解説!

今のトレンド肌は何といっても”薄付き””軽やか”な美肌!

ミシャのクッションファンデは薄付きと美肌を叶えてくれる”まさに神ファンデ”

重ねるほどにツヤ感が生まれてくるので、決して厚塗りにならないのがクッションファンデの魅力♡

肌馴染みが良いので顔が白く浮いてしまう事もなく、ファンデ使いが苦手な方にもとっても使いやすいですよ!

個人的にオススメしたいポイント!

✔ 時間が経っても崩れにくい。
✔ 高カバーなのに自然で厚塗りにならない。
✔ パフ置きとファンデが分かれているので衛生的。
✔ とにかく高機能&高コスパ◎レフィルを交換して使うと更にお得。

カバー力をテストしてみました!

アイライナーで線を引いたお肌の上にファンデをトントンし、どれくらいカバーできたかテスト♪

使用したMクッションファンデは”マットタイプ”(明るい肌色/No.21)

ビフォーはアイライナーで線を引いただけで、ベースには何も塗っていないので、光の加減もありますが、お肌のトーンが自然にアップしたのが分かるんじゃないかなと思います♪

Mクッションファンデは限定パッケージも可愛すぎる♡

ミシャのクッションファンデといえば、限定コラボパッケージが度々発売されていて、その可愛さでも大人気!

気に入った限定パッケージの中身が無くなってもレフィルを交換して使う事ができるのも嬉しいですね◎

公式オンラインショップ

まとめ

如何でしたでしょうか?
ミシャのクッションファンデは、優秀なのに価格もとってもリーズナブルですから、是非試したことがない方は一度手に取ってみて下さいね♪

(文/美容ライターJ)

コスメカテゴリの最新記事

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述